エッセイ

2007.02.04

皆さん、今年は暖冬ですが、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は、部屋中に一日中、陽が当たるので、昼間はエアコン要らずで あったかです。
その分、夏は暑いですが・・・!
陽だまりに、ミルクがお昼寝している姿を見られるのは、幸せそのものです。
今月はミルクの誕生月です。たぶん19歳(血統証を失くしてしまったので
はっきりした誕生日がわからないのですが・・・!)もしかしたら20歳かも!
どちらにしても、凄い長生き!もっともっと一緒にいて欲しいです。だって
誰よりも長い間、一緒に暮らしているのですから・・・!

近況報告です!!
先々週から、半年振りにバレエ開始しました。毎週、月金。しかも、なんと
電動自転車で!!最初、以前にミーとフレンドパークに出た時に頂いた電動自転車で通っていたのですが、バレエのお友達に、ケイちゃんらしくない、もう少しお洒落な
方が良いんじゃない?と言われ、それでも私は動けばOK!と思っていたのですが
青山の裏通りは、思いのほか人通りが激しく、一日に4回も、あっ、ケイちゃんだ!と
叫ばれ、芦川よしみちゃんに、ママチャリだから目立つのかな?と聞いたら、
あれはママチャリじゃなくてオバチャリだぜ!と笑われた・・・。
流石の私も、これにはへこたれた。その週の日曜日、お洒落で可愛い新車を買いました!!!
これが凄い。コンパクトだから小回りが効くし、かっこよくって馬力があって
快適なの!今は毎日乗りたくて、何かと用事を作っては風を切っています。
もう二度と誰にもオバチャリなんて云わせない!!主人には子供のようだと笑われています。でも本当に楽しい!
そして先々週は久しぶりに社交ダンス始めました!勿論、シャルウイダンスでペアを
組んで下さった市川先生のスタジオに。初日はワルツとタンゴを少し。
うーん、血が騒ぐ!!すっごい楽しかった。骨折して治療に4ヶ月も掛かったダンスをこんなに楽しく思えるなんて、幸せだー。
今年リリース予定のアルバムの方も少しずつですが進んでいます。
又、9月2日の50歳アニバーサリーライブも素敵な場所に決まりそうです!
皆さん、楽しみにしていて下さいね!
それでは又。

増田惠子

top