エッセイ

2007.05.06

皆さん このゴールデンウイークいかがでしたか?
私は、偏頭痛が治ったかと思ったら、先月20日に知人の紹介で針を打ってから2週間以上、
不眠症に悩まされています。
まぁ、一生眠れないという訳でもないだろうし・・・お気楽に眠れない夜を楽しまなくちゃ!!と、
根性を決めています。

今月中旬から、やっとアルバムのレコーディングが始まります。とりあえず2曲!!
ゆっくり制作していく感じです。

さてさて、もうすぐホームページでオフィシャルに発表になると思いますが、
来月上旬に、皆さんと会える機会を考えています。
題して、茶話会!?
お茶とケーキを頂きながら、楽しい時間を一緒に過ごしましょう!って感じかなぁ。
発表まで、しばしお待ちを・・

7日の月曜日は、育ててくれた母の7回忌の法事のため、久しぶりに静岡に帰ります。
お寺は、由緒あるお寺で、520年も続く木造の何とも趣のある緑の多い、とても良いお寺です。
私の幼い頃に亡くなった父や、祖父母も同じお寺内に眠っています。
子供の頃はよく、遊びにいきました。本堂入り口の木の階段に座って、そよ風に吹かれながら
ボーッとしているのが大好きでした。今も・・・
木の門をくぐると80メートルはあるだろうか?真正面に、その本堂があり、道の両脇には芝生や椿などの木々があって・・一本道を歩いていくのは、とても心が洗われる様な気持ちにさせられます。 今から楽しみだ!!
でも、お天気が心配です。どうか晴れますように・・・

もうすぐ紫陽花の咲く季節ですね。
紫陽花のように、みずみずしく在りたいですね。

増田惠子

top