Family Memorial

Essay

エッセイ

Keiko Masuda

HOME > エッセイ > 2008.02.14

2008年2月14日

今日はバレンタインデイ!
皆さんは大好きな人、大切な人にチョコあげましたか?
それとも、まだこれからですか?

確かバレンタインにチョコをプレゼントするのは日本だけかと・・・?
アメリカかフランスだったか、どこかの国ではすずらんの花をあげるのだと
聞いたことがある・・・
でも、どちらにしても想いを伝えるのは大切な事!素敵な事!

私は今、お気に入りのチョコがある。
本郷にあるジャンヌ・トロワというお店のオレンジピールのチョコレート。
これが本当に美味しくて、甘さがとても控えめでオレンジピールが良い具合に柔らかで
ココアパウダーが沢山かかっていて・・・何とも幸せな気持ちになるの。
それと、いつも一緒に買うのがフランボアーズとパッションのマシュマロ!!
とても香り高くて、美味しいですぞ!
今日は発送して頂いたので、待ち遠しいです。
早く来ないかな・・・

追伸・・・今月22日のポチたまにミルチャンがビデオ出演します。
勿論、最新のミルクの様子です。是非観て下さいね!

増田惠子

pagetop