エッセイ

2012.04.13

さくら 綺麗です! 満開のピークは過ぎたかもですが・・・
皆さん、お花見しましたか・・・?
私は 月曜日 バレエの帰りに、青山墓地の桜のドームを満喫しました。
とてもとても綺麗でした。
竹内まりやさんの 人生の扉の歌詞にあるように、あと何回この桜の景色を見られるだろう・・・・と思うと、胸いっぱい、体いっぱい、記憶できるかぎり焼き付けておきたい気持ちになります。
そして、今日は、風に舞う 桜の花びらの なんと美しきかな・・・

そしてそして、今日の国際フォーラムでのトークショーに、来て下さった皆さん
どうも、ありがとう!
少しの時間でしたが、皆さんに会えて、とても嬉しかったです!

それから、皆さんに心配かけちゃった首痛・・・かなり善くなりました。
枕を、ストレートネックの人用に変えたら、随分と楽になりました。
体を鍛えてるとは言え、たかが50代、されど50代です。
ミーにも、無理は禁物!ほどほどなのよ!とたしなめられました。

昨日12日は、上京して丸36年の記念日。今日は37年目の初日を心豊かに終えます。
そして、明日14日は、父の命日です。明日も、良い日でありますように・・・

さあ、6月9日のライブまで、2カ月を切りました!
又、皆さんに会えるのが楽しみです。当日は、嬉しいお知らせが出来ると思います。
待ってて下さいね!

増田惠子

top