Family Memorial

Essay

エッセイ

Keiko Masuda

HOME > エッセイ > 2013.10.09

2013年10月09日

皆さん お元気ですか・・・?
バースデイパーティーから早、1か月が経ってしまいましたね。
なんと10月です!  大好きな秋が、やっとやって来たか!と思いきや
なんだか又、夏に逆戻り・・・?それでも、朝晩の秋の風には幸せを感じます。
秋の虫たちは、あたしたち、鳴いてもいいのよねーといささか戸惑いを隠せない様子・・
みんなみんな、頑張って生きているんだな・・・・・

さて、昨日は、初めて阿久先生のお墓にお参りさせて頂きました。
真夏のような暑さでしたが、真っ青な空に、時折通り過ぎる涼風
かすかに香る、お線香の薫りと、うっすらと立ち上がっていく白い煙に想いを馳せました。
又、行きますね!

この気温差で、風邪引きさんが増えています。
何を隠そう、そう言う私も数日前には喉が痛く、鼻声でしたが1日で治りました。
主人に移したらしいです・・・
皆さんも、気をつけて!

増田惠子

pagetop