Family Memorial

Essay

エッセイ

Keiko Masuda

HOME > エッセイ > 2014.04.13

2014年4月13日

9日は、神様に導かれるが如く、お仕事で静岡の浅間神社に行ってきました。
また、昨日12日は上京記念日
そして今日は、由紀さんのコンサートに行ってきました。
明日の14日は、父の命日です。
静岡から戻った翌朝、なんと風邪を引き夜には38度の熱・・・
今日の為に、根性で治しました!
そして、お浅間さんからは、明日への活力を頂きました!
38年前の気持ちと、何ら変わらない今の自分を再確認しました。
 
みーくんさん、退院の日が先送りになったのは残念ですよね。
でも、神様が熱を出させてくれて、もう少し用心!と教えてくれたのよ。
気持ちは焦るかもしれないけど、長い人生のほんの一瞬
そう思って、ここは我慢!

皆も、もちろん私を含め 思うようにいかないこと どうしようもできないこと
色々あるよね! でも、今はそういう時なんだ・・・そう受け入れて歩こう!
受け入れるとは、立ちどまることじゃない。間違いなく前進しているもの。
私は、そう思う。

増田惠子

pagetop