Family Memorial

Essay

エッセイ

Keiko Masuda

2016年4月12日

きょうは 4月12日 上京記念日!

40年前の今日、ミーとそれぞれの母達と

4人で東京に乗りこんで来た日です(笑)

忘れたくても 忘れられない日です!

東京駅に誰か迎えに来てくれたか否かは記憶にないが

そこから富ヶ谷の相馬さんの家に行き

これからお世話になる おばさんに挨拶をして

離れにある 私たちの部屋に案内された時

お願いしていた 二段ベットが

四畳半の和室に所狭しと置かれていたあの日

あそこから全てが始まった・・・

そして富ヶ谷を後にして、赤坂にある事務所に向かった。

そこでは数人の事務所の方が

私達を優しい笑顔で迎えてくれた。 何もかも、鮮明に覚えている・・・

40年前の今日のこと・・・

あれから色々な事があったけど

どれもこれも、私の心を強く、そしてしなやかに

成長させてくれた日々、

今となっては、相馬さんも 土居先生も 阿久先生も

傍らには居ないけど

出逢えた すべての人に 大声で伝えたい! 

ありがとうございますと・・・

ブログにも書いたけど

この40年は、愛しく有り難く

幸せな日々でした。

そして これからも・・・

香り立つ様な 魂の持ち主になれる様

そんな人生をこれからも歩める様に!!

そして そして 誰よりも 皆さんに

心から ありがとう !!

増田惠子

pagetop