エッセイ

7月2日

皆さ~ん!!  お変わりないですか・・・?

なんと! 7月です!!  早いです!!

ベランダの紫陽花も雨に濡れて美しく揺れています!

先日ブログ でも発表しました。

12月13日(金)公開「映画  妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y猫はHEROになれるか」の

テーマ「メテオ」を私達ピンク・レディが歌う事になりました。

「メテオ」は何度でも続けて聴きたくなるような中毒性のある曲で、スピード感もあってまさに

『ピンク・レディー』らしい曲! 是非是非歌いたい!と思いました。

ただ、テンポが速いうえに、キーがオクターブも違う音の連続で、今までにない難しさ…。

レコーディングは大変でしたが、よ~し!やっつけてやる!と久々に燃えました!

『ピンク・レディー』としては15年振りの新曲で、ミイとのレコーディングは本当に楽しかったです。

「最後のレコーディングになるかも知れないから(笑)心をひとつに歌おう!!」とミイに声を掛

け、デビュー曲「ペッパー警部」のレコーディングの時の様な気持ちになりました。

出来上がった「メテオ」は、『ピンク・レディー』らしさが存分に発揮できていると思います!

パワーをもらえて、元気になれて、戦闘モードにも入れるし、それでいて哀愁もあって、どこか懐かしさも感じられて、最高の作品になりました。

2011年の全国ツァー INNOVATION 以来 ピンク・レディーとしての活動か゛ないまま 8年の月日が流れて・・・

やっと 皆さんに 朗報を届けられた事が とても嬉しく 心から 安堵しています。

あきらめないで ずっと待っていて下さった 皆さん 本当に ありがとう!!

早く フルコーラスを皆さんに 聴いて頂ける日が 待ち遠しくてなりません!!

 

 

 

増田惠子

top