Family Memorial

Essay

エッセイ

Keiko Masuda

HOME > エッセイ > 2007.12.31

2007年12月31日

皆さん、今年も残すところ6時間余りとなりました。
大晦日、如何お過ごしでしょうか・・・
私は恒例の御節つくりも無事に終わり、給食のおばさんも姿を消しました。
あとは、年越しそばを頂くばかりとなりました。
お正月には、いつもよりお客様が多い予定のため、作る量も倍でした!
重労働ではありましたが、こうして新年を迎えるというのは
おごそかな気分にさせられます。
根菜類の皮をむきながら、今年の反省と心のお掃除をする。
そして召し上がって頂く方々の顔を思い浮かべながら
来年も宜しく・・と思いを込めて煮含める。
どうか、今年も美味しく出来ます様に・・・

来年も、どうぞよろしく!
そして、皆さんにとっても素晴らしい一年になります様に!

増田惠子

pagetop