Family Memorial

Essay

エッセイ

Keiko Masuda

HOME > エッセイ > 2009.08.15

2009年8月15日

皆さん、ご無沙汰です。
夏の真っただ中、いかがお過ごしですか・・・・?
先日の地震、大丈夫でしたか?!
静岡に住む私の家族も、全く被害もなく無事でした。
心配してくれてありがとう!

ところで、今月の14日は、我がマネージャーの60回目の誕生日でした。
そうです。還暦です!
ということで、本人には内緒で、日ごろお世話になってる方やお友達など
声掛けをして、皆さんのスケジュールを調整し、真っ赤なケーキをオーダーし
プレゼントも、何がいいか悩みに悩んで準備し、あとは当日を待つだけ・・・

パーティーは12日夜7時から・・・総勢18人
マネージャーの驚く顔、喜ぶ顔を思い描きながら過ごした何週間・・・

当日、朝、マネージャーから電話で・・・僕、直接現場行きますから・・・

?????!!!!!

なんで知ってんの?ばしょ!!!

ばらした人、1.5名
心の中で、ポキッと音がしたのは気のせいかな・・・?

それでも、還暦祝いパーティーは最高に楽しかった!
そこに集う誰もが、心から楽しそうに笑い 語り お酒を酌み交わす・・・
そんな景色を見ていたら、しあわせで心がいっぱいになった・・・

サプライズをくわだてる スリルとしあわせは、くせになるかも!

増田惠子

pagetop