Family Memorial

Essay

エッセイ

Keiko Masuda

HOME > エッセイ > 2011.07.27

2011年7月27日

毎日、暑い日が続いています・・・
皆さん、お元気ですか・・・?

お知らせです! やっと念願だったエプロンが完成しました!
今週日曜日の大阪で、初のお目見えになります!
ずっと前から、私自身が探していたギンガムチェックのエプロン。
ありそうで、なかなか無かったんです・・・
しかも、お腹のところにタオルが付いていて、すぐに手が拭けて
その上、タオルが取り外せて洗える。
それから、慌てている時には、胸の部分を中に折り曲げて
お前掛けのようにも出来る・・・そんなエプロンが欲しかったの!
色も、ピンクは勿論、他に、イエロー グリーン オレンジ のビタミンカラー
すごくきれいで、かわいいです!因みに、写真、ギャラリーにアップしました。
暑い夏、ただでさえキッチンに立つのは大変です!疲れている時なんかは、特に億劫
だからこそ、気分だけでも楽しく、手を抜かない美味しい料理、作りたいですよね!
そう言えば、共布のポーチも付いています。巾着とも言います。
この中に、エプロンも入るし、例えば、おにぎりや、ランチボックスも・・・
そのうち、テーブルクロスや ランチョンマット、コースターやホームウエア?等
少しずつ、考えていこうかなと思っています。四季折々を感じられるような素材で・・・
楽しみです!

今夜も、寝苦しそうですね・・・
でも、寝冷えには、くれぐれも気を付けて下さいな!
では、また 大阪で!

増田惠子

pagetop