Family Memorial

Essay

エッセイ

Keiko Masuda

HOME > エッセイ > 2013.04.12

2013年4月12日

今日は、4月12日。 そう、上京記念日です。
固い覚悟と大きな夢を胸に秘めて・・・ 37年前のことです。
あの日、私に付き添って東京まで送り届けてくれた母は、当時55歳。
丁度、今の私と同じ歳でした。
母がいてくれたから、今の私が在ります。
幼い頃、啓子には寂しい思いをさせたから、せめて啓子の夢を応援する!
そう言ってくれた母に、あの頃も、そして今も尚、心から感謝しています。
そんな母も、現在92歳!
先週末、久しぶりに母に会いに行ってきました。元気です!
痩せて小さくなっちゃたけど・・・とても元気そうでした。
今でもおちゃめで、笑うと鼻のところに、縦にしわが寄るのは私そっくり!
あッ!待てよ・・・私が似たのだ!!!

それから、皆さんからの沢山のメッセージありがとう!
皆さんの期待してくれている気持ち、とても嬉しいし、私も同じ思いです!
何も変わっていませんよ!
関わる全ての人のこころがひとつになり、
そして、体力と気力が最高潮に達した時、再び皆さんと一緒に爆発したいと思います!

増田惠子

pagetop