Family Memorial

Essay

エッセイ

Keiko Masuda

HOME > エッセイ > 2015.06.08

2015年6月08日

6月に入りました。皆さん、お変わりないですか?
私は…と言うと、先月の上旬、なんと帯状疱疹になってしまいました!でも、ご安心を…。
ほぼ完治! 原因は、ストレス&免疫力の低下…だそうです。皆さんも気を付けて下さいね!
左足全部が、サーと撫でると痛くて…これが最初の症状。この時に、直ぐ皮膚科に行くと、発疹も出来なくて軽く済みます。
私の場合は、発疹が出来てからだったので、少し時間が掛かっちゃいましたが…。 そんな中、母の一周忌を迎え、帰郷をしました。
改めて、母が逝ったことを実感しました。今月11日が命日です。私の部屋の母の写真が、毎日笑顔で語り掛けてくれています。

増田惠子

pagetop